2013年2月4日月曜日

used as the name of the previous parameter rather than as part of the selected

used as the name of the previous parameter rather than as part of the selected


こんなワーニングメッセージが出るようになりました。。。。

ワーニングなので、気にしなくてもいいのですが、

何か一方的に注意されるのもしゃくなので、修正してみました。

ポイントは
関数定義の方法でした。

修正前

-(void)Particle:(int) iCap:(int) iSpan;

修正後
-(void)Particle:(int)iCap intSpan:(int)iSpan;



引数名が増えている??
とか、思ったかたもいると思いますが、そうではなくて

-(void)メソッド名:(引数型)引数名 引数説明:(引数型)引数名;

引数説明という項目が新しく増えたらしいです。
個人的には引数の説明なんて、初めて聞いたのですが、
Objective-CとかCでは有名な儀式的なものなのでしょうか?

使い方はよくわからないのですが、とりあえず
これで、ワーニングは消えました!!

前向きに考えると、きっと引数説明とはすごい便利なものだと思うので。。。。


2000円札くらい。


これから管理している全てのアプリのソースの修正でも
してみます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿